人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シエラさんのニャーな日記

xepher0323.exblog.jp ブログトップ

ブログ再開のお知らせ

どうも、全国のリセラーのみなさんお久しぶりです、伝説のリセラー・シエラです(2009年・リセフェスタ8月参照

約1年半ぶりの更新となりますね、俺の記事を楽しみにしていた方には本当にすみませんでした。

「今まで何をしていたのか?」と聞かれたら、「リセを引退し、メルブラをやっていた。」と答えるしかありません。
そして、当時の俺が何故、リセを引退したのかは俺自身覚えていません。

どんな経緯があったのかは詳しく書きませんが、こうしてリセ界に帰って来ました。
今後、リセラーのみなさんのために少しずつですが記事を書いていこうと思いますので、どうかよろしくお願いします。


さて、今後のこのブログの流れですが、俺としては

①使用しているデッキのレシピup&解説
②参加した大会のレポート
③環境考察
④みなさんからのリセに関する質問解答


以上の4つを中心に書いていきます。
何か意見があれば、遠慮せずにコメントを書き込んで下さい。


次に、7月下旬にリセを復帰した俺を詳しく知らない人のために、簡単な自己紹介をしたいと思います。
俺を知っている方にはすみませんが、より多くのリセラーと親しくなりたいのでご承知願います。

【HN】
シエラといいます。
名前の由来はSTING様のゲーム作品「Riviera~約束の地リヴィエラ~」の登場キャラクター「シエラ」が気に入り、そのままHNにしました。

公式ホームページはこちらになります、気になった方はアクセスしてみてください。
http://www.sting.co.jp/riviera/


【リセ歴】
初期からプレイしている古参プレイヤーですが、1年以上引退していたので実質4年近くだと思います。


【好きなリセ・キャラ】
アルクェイド・ブリュンスタッド(月姫)
このキャラはリセに限らず、他の全てのゲーム・アニメ・マンガなどの作品の中で1番好きなキャラです。


【好きなリセ・絵師】
水上広樹さん
初めてリーフ1.0の「須磨寺 雪緒」のカードを見た時には、あまりの綺麗さに震えたくらいです
リーフ1.0以降水上広樹さんのカードが出ていないのは、俺としてはとても残念です。

【ホームにしているカードショップ】
アトリエ 白い黒猫 八王子本店
カードショップ・オーガ 津田沼店

基本的にアトリエ、実家に帰った際はオーガの大会に参加しています。
他のカードショップの大会にも参加しますが、特に場所は決まっていません。


【好きなデッキタイプ】
雪絡みのコントロールデッキ
徐々にアドバンテージを差をつけていき、その差が勝ちにつながる瞬間が好きです。


【嫌いなデッキタイプ】
1Killや1Shotなどのゲーム性を損なうデッキ
やはり、カードゲームは対戦相手と楽しんでこそだと思いますので、このようなデッキタイプは嫌いです。


【コレクションカード】
アルクェイドのオフィ&猫アルクのオフィを中心に月姫・メルブラ関係、他には個人的に好きなカードを各9枚ずつ集めています。

※今月のブードラ参加賞の翡翠の回収が非常に大変です、協力してくれる方がいたら嬉しい限りです。


【尊敬するプレイヤー】
Ao-dokuさん
俺に本当のリセの楽しさ&プレイングを教えてくれた素敵な方です。
今はリセを引退し、D-0をプレイしているみたいです。


以上になります。

それでは、改めて「シエラさんのニャーな日記」をよろしくお願いします!
by xepher0323 | 2009-09-12 07:11 | 雑記
line

シエラによるLycee考察ブログです


by xepher0323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite