シエラさんのニャーな日記

xepher0323.exblog.jp ブログトップ

雪日不幸フィアッカwithメレムソロモン

f0145691_3115942.jpg

どうも~ちょお久しぶりの更新になります、いつでも猫々シエラです。
前回の日記から約3ヶ月ぶりの更新ですね、サボり過ぎてすみませんwww

更新する機会やネタはたくさんあるのですが、デッキレシピをupするとなるとdrasillや楓月のデッキをベースにしたデッキになってしまうので、書くに書けないんですよね・・・。

そんな状況の中、今回披露するデッキは

雪日不幸フィアッカwithメレム・ソロモン

なんだ、またいつもの雪日不幸フィアッカかよ・・・な~んて思った方も多いと思います。
いやいや、今回はいつもの雪日不幸フィアッカとはワケが違いますよ?

メレム・ソロモン搭載です!!(ぇ

あ、そんなにビックリするネタじゃないですね、サーセンwww
ですが、雪日不幸フィアッカとなると俺が黙って見てるワケにはいかないじゃないですか(何
と言うワケで以下デッキレシピ↓

雪日不幸フィアッカwithメレム・ソロモン

※諸事情により削除させて頂きました、本当に申し訳ありません。
もう十分見たでしょ!?www(何を

これは現在、シエラがメインで使用しているデッキです。
まぁ、なんつーか、どうみてもシエラしか回せない厨房構築ですねwww

秋葉原のケバ部や仲間内のプレイヤーにデッキを見せたら、全否定されましたよ・・・。
そもそも雪日不幸フィアッカってただのブン回りデッキなんですよねwww

ちなみに、このデッキの勝率はかなり高いです。
弱点は月の時空転移衛宮四郎によるカウンターぐらいでしょうか?
逆に言えば、それ以外の対処法が一切無いと言っていいくらい高いデッキパワーを持っています。
(変な話、月が見えたら5コストからメレム登場させればいいんじゃないですかね?それでも勝てると思いますよwww

後は雪日不幸フィアッカにおいて1番重要なのは

水上芙由子をいかに使いこなせるか!?

これが勝負の分かれ目って言うか決め手になることが多いです。
個人的に水上芙由子はゴミレアじゃないんだけどな~。
店頭5~600円くらいしてもいいと思ってるくらいの強カードだと思うんですけど・・・。

よく読んで考えてくださいよ、水上芙由子のテキストを!!

CH-0996 水上 芙由子 CHARACTER 日 2 日日無無 ●●●
-●- 3 1 1 VA4.0 女 R
コスプレイヤー
このキャラが登場したとき、自分の手札を1枚破棄することができる。破棄したとき、自分のゴミ箱の使用代償がコスト2点以下のアイテム1枚を、使用代償を支払わずに、アイテムを装備していない相手キャラ1体に装備する。


日日無無と言う混色に最適な登場コストに加えて、AF全配置、AP3、更に登場時に手札を1枚多く破棄することでゴミ箱から木登りを相手キャラに使用代償を支払わずに貼ることが出来るんですよ!!

コスト計算をすると
水上芙由子の登場時に手札を1枚破棄するので4枚
登場解決後の場は自分の場に2コスト3・1のキャラが1体登場&相手キャラ1体に木登りが貼ってあります。
結果的に水上芙由子は事実上、手札2枚で登場していることになるんですよ!!

更にこのカードの強いところは・・・
登場時に破棄するカードは何でもいいところです!!
手札に腐っているEX1のカードでもいいです。
メレムのデモニッションで回収させられた2枚目以降のメレムでもいいです。

つまり、手札の不要なカードが木登りに変身するんですよ!!


わかります?この強さ!!
1枚のカードで2枚の役割を果たしていますよね。
MTGで言うとキッカーコスト持ちのキャラです!!
遊戯王なら魔道戦士ブレイカーです!!
(まぁ、ブレイカーは言い過ぎですがwww

雪日不幸フィアッカに限らず、宙日なら狙撃を貼ってもいいでしょう。
月ならダイエットを貼ってもいいでしょう。
他にも使用用途は数多くあると思います。

どうでしょうか?水上芙由子。
ここまで強力なカードだとは思わなかったでしょう。

今なら全国のカードショップでお手ごろな価格で店頭に置いてあるんじゃないでしょうか?
店によっては特価ストレージの中に入っているかもしれません。

みなさん、水上芙由子を集めるなら・・・

今しか無いですよ!!

さて、雪日不幸フィアッカwithメレム・ソロモンの考察を書こうと思ったら、うっかり水上芙由子の考察を書いてしまいましたwww
デッキについてはもっと時間のある時にゆっくりと考察していきたいと思います。

明日も朝早くから大学の授業があるので、これで失礼します。ノシ




























実は放置し過ぎたから、その場凌ぎで更新したって言うのは内緒ですよ♪
[PR]
by xepher0323 | 2007-10-22 03:14 | Lycee考察
line

シエラによるLycee考察ブログです


by xepher0323
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite